2015年6月27日土曜日

ブログ開設しました

○前置き
これまで、活動記録というものを世界に向けて公開したことがないので、
このブログを持ってその目的を果たそうと思ったので作った。

○午前の出来事
  午前はオープンキャンパスがあった。
自分が作品展示していたスペースには7つの展示があった。
・自分たちがPICで作った作品展示
・専攻科のクイズ
・三年生のドローン
・三年生の電車模型シミュレーター展示
・四年生のETロボコンのライントレーサー
・五年生のTeC体験
・五年生のPIC制作物展示
どの展示も見栄えがあった。
やはり、集客がいいのはそれなりに大きくて目につくものだ。
  自分も追いつくように今度は回路にパッケージを施したり、
もっと音が出るようにしたり、手のひらサイズからアーケードサイズに大きくしたり
次に作る回路に考えるものがあった。プリント基板の次に考える課題ができた。
  今年は次の予定がたくさんあって楽しい。

○午後の出来事
  午後は昼寝をした。
15時から18時にかけて昼寝をした。
とても長い時間眠っていたように感じた。
とても長い夢を見ていた。2時間大長編だった。
前半はファンタジーもので、夢の中ではその光景を楽しんでいた。
後半は日常者で、自分の知り合いが出てきた。
友人から得た情報が、現実の情報と齟齬があり、夢だと気づいて目が冷めてしまった。
なんと惜しいことをしたのか。夢と気づいたなら明晰夢を試せばよかったのに。
夢があまりにも長かったので、起きた時には深夜なのではと疑った。
  ブログを参考にしながらEagleでマイライブラリを作った。
今日はタクトスイッチを作ったので、明日は小さいLEDのライブラリを作る。

○明日やること
・図書館でトランジスタ技術を借り、その時はPCとCDドライブを持っていく
・基板に組み込んだ圧電サウンダの大音量化を計画
・Eagleで引き続き初号機回路の路図制作

0 件のコメント:

コメントを投稿